日々の出来事

2019年9月の記事一覧

行田忍城オリンピック2019にて書道パフォーマンスしました

9月28日(土)忍城城址にて開催された「行田忍城オリンピック2019」にて、本校の書道部がパフォーマンスを行いました。書道体験では参加された方と書道をとおした交流ができました。書道パフォーマンスは多くの方に御覧いただき、楽しんでいただきました。
  
  
0

壮行会を行いました

本日、壮行会を行い、陸上競技部の茨城国体出場、電子機械研究部の全国大会出場、ダンス部の高校生ライブ MUSIC DAYS 2019 ファイナル大会出場に向けて、全校で激励しました。
 
 
0

行田忍城オリンピック2019にて書道パフォーマンスします

9月28日(土)忍城城址にて開催される「行田忍城オリンピック2019」にて、本校の書道部がパフォーマンスを行います。写真は、イベントに向けて学校の中庭で練習をしているところです。
当日のパフォーマンスは16時開始の予定です。詳しくは公式ホームページを御確認ください。なお、競技に参加される場合は、申込みと参加料が必要になるようです。
  
0

旧忍藩第十六代 当主にお話をいただきました

本日の総合的な探究の時間「行田學」は歴史の学びの最終回として、旧忍藩第十六代 当主 松平 忠昌 氏を講師としてお迎えし、お話をいただきました。資料をもとにお話しいただいた内容は、歴史を身近に感じることができる、とても貴重な機会となりました。
  
0