日々の出来事

2021年4月の記事一覧

3年生進路ガイダンス、1年生部活動見学

4/12(月)、3年生は3限に進路ガイダンスを行い、最終学年を迎えるにあたっての心構えや取り組むべきことについて話を聞きました。4限はさらに進学と就職に分かれてガイダンスを行い、今後の流れやより細かな内容について理解を深めました。3年生は進路を決める大切な1年間となります。ぜひ今日のガイダンスを明日からの学校生活に活かしていきましょう。

 1年生は、午後から部活動見学を行いました。本校は東西の校舎・グラウンド・体育館に分かれて様々な部活が活動しています。ぜひ様々な場所に足を運び、3年間打ち込める部を選んでほしいと思います。

0

生徒会ガイダンス

 今年度は対面式の代わりに生徒会ガイダンスを行いました。生徒会の生徒が新入生に対し、進修館高校について知ってもらうために企画した行事です。スライドによる説明を受け、新入生は高校生活を具体的にイメージできたのではないでしょうか。生徒会の皆さんありがとうございました。

 午後は、新入生に対して部活動紹介を行いました。新入生は高校生活に早く慣れて充実した3年間を送ってください。

 

 

0

第17回入学式

 令和3年度 第17回入学式が厳かな雰囲気のなか挙行され、300名の新入生を迎えることができました。歴史と伝統のある進修館高校で夢の実現を目指して、大きく成長することを願っています。

 午前中は新任式と始業式を行い、2・3年生は心機一転あらたな学期のスタートを切りました。

 

0