日々の出来事

2021年12月の記事一覧

2学期が終了

2学期最終日、表彰式・終業式を行いました。

表彰式では、部活動の大会やコンテスト入賞、税に関する作文コンクール、学校行事の入賞など、2学期の多くの成果に、校長より表彰を行いました。

終業式の校長講話では、本校生徒の善行の紹介ほか、先行き不透明な時代に、たくましく心豊かに生活するためへの備えや今考えるべきこと、のお話がありました。

明日から冬休みとなります。2年ぶりに合宿を行うこととなった部活動もあるようです。

2週間の期間、感染症防止対策を継続し、充実した休みとなるように過ごしましょう。

 

 

 

0

ものづくり科ニュース12月号

 

 

 

 

 

 

 

株式会社SUBARUに就職した
ものづくり科卒業生の活躍を紹介します。

東京技能五輪大会 出場! 
小川 力哉さん(忍中学校出身)ラグビー部   板金職種  敢闘賞受賞
内田 崇公さん(熊谷東中学校出身)柔道部 プラ金型職種 銅メダル獲得

本当におめでとうございます。

左から3番目 小川力也さん  5番目 内田崇公さん

0

救急法講習会

進修館高校のホームページへようこそ!!

12月17日(金)
生徒対象の救急法講習会を開催しました。
行田消防署の職員3名を招いて、各運動部代表者41名で救急法講習会を行いました。
心肺蘇生法の胸骨圧迫(心臓マッサージ)の正しい行い方やAED(心臓救命装置)の使い方を学びました。
最後に小クループに別れ、役割を決め実践的な講習を体験しました。

   
   
0

学年別球技大会(3年生)

12/14日・15日の2日間、3年生は球技大会を行いました。

女子の種目はサッカー、12チームを編成し、6チームずつの総当たり予選リーグの後、順位決定戦を行いました。

男子の種目はバスケットボールとバレーボール、2種目とも8チームを編成し、総当たりリーグ戦で順位を競いました。

天候に恵まれ、笑顔が絶えない盛り上がった大会となりました。3年生の高校生活は卒業が見えてきました。良い思い出づくりができました。

 

 

 

0

写真部 全国大会・関東大会にそれぞれ出展内定!

写真部2年長谷川虹希さんの作品が、来年8月に東京都で開催予定の第46回全国高等学校総合文化祭に、また、同2年増田紗衣さんの作品が、来年2月に神奈川県で開催予定の第28回関東地区高等学校写真展に、それぞれ埼玉県代表として推薦されることが決まりました。

 

                   「ガッシャーン!」 長谷川虹希

 

                   「落ち葉のシャワー」 増田 紗衣

0