日々の出来事

2022年6月の記事一覧

写真部 県高校写真展9名入賞

第41回埼玉県高等学校写真連盟写真展において9名の作品が入賞(うち2名上位入賞)しました。

写真展は7月6日(水)~10日(日)10:00~17:30 ※最終日は15:00まで、

埼玉県立近代美術館(北浦和駅より徒歩5分)で開催されます。(入場無料)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 テーマ部門(テーマ:学校)優秀賞 「無着色世界」3年 増田紗衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自由部門  優秀賞 「Galaxy Firework」 2年 金井一真


     自由部門 優良賞「Tokyo Twilight」3年  長谷川虹希

 

 

 

テーマ部門 優良賞「赤点必至」3年 小山成鷹

 

 

 

 

 

 

 

  自由部門 奨励賞 「春の特等席」3年 向田玲音

 

 

テーマ部門 奨励賞「夏の終わり」  自由部門 奨励賞「もっと高く!」

3年 新井さくら          3年 関口心雪

 

 

 

 

 

 

 

自由部門 奨励賞「大漁乱舞」2年  武本拓也         自由部門 奨励賞 「悩める2歳児」1年 松坂まどか

0

生徒会執行部 インスタグラム始めました!

【生徒会執行部よりお知らせ】
生徒会執行部はインスタグラムを開始しました。
学校行事の様子やお知らせなど、生徒目線での情報発信をおこなっていきます。
進修館の生徒だけでなく、関心を持ってくださったすべての方がフォロー可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会執行部顧問(特別活動部主任) 梨本

0

空手道部インハイ予選

空手道部通信6月号

6月6月17日(金)・18日(土)の2日間で、インターハイの埼玉県予選が行われました。

<個人戦>
[ 形 ] 2年男子1名
[組 手] 3年男子1名
     2年男子2名
<団体戦>
[組 手] 3・2年男子3名

大会の様子をアップしました。

0

〜活動報告〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月17日に熊谷スポーツ文化公園で体育祭が行われました!! 

陸上部の生徒はタイム計測係、スターターとして運営に関わり、一生懸命仕事をしてくれました!

特に去年の体育祭を経験した2、3年生は要領を得ており、非常に頼りになる存在でした!助かりました!ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌18日には行田市内の中学校さんと合同練習を行いました!

年下の子たちに練習のコツを教えたり、シンプルにコミュニケーションをうまく取ろうとすることが、

自分の技術の向上に繋がり、人ととして成長するきっかけにもなると思います。

部員にとって本当に良い機会になりました。中学生のみなさん、ありがとうございました!

また来てくださいね!!

合同練習や部活動体験・見学は大歓迎ですので、ご希望の方は学校までご連絡ください!!

0

【女子バド部】R04学総個人戦 県大会結果報告

6月14日から行われた学校総合体育大会 県大会の結果報告です。

<ダブルス>
【2回戦】
内田・髙山 1-2 越谷東

<シングルス>
【1回戦】
髙山 0-2 埼玉栄
【2回戦】
内田 2-1 春日部女子
【3回戦】
内田 0-2 埼玉栄

ダブルスではファイナルゲームを19-21と僅差で初戦敗退となりました。
終盤にミスから連続失点をしてしまったことが大きく響いてしまいました。
シングルスでは内田が1勝して県ベスト32という結果になりました。
内田・髙山ともに全国大会常連の埼玉栄高校の選手に敗れはしましたが、
最後まで非常によく頑張りました。

これで3年生は引退となります。本当にお疲れさまでした。
1,2年生は目標を高く持って練習し、その目標を達成できるよう頑張っていきたいです。

☆★連絡★☆
夏季休業中に今年度も部活動体験を実施する予定です。
詳しくは学校ホームページが更新されますので、中学生の皆さん、ぜひ参加してみてください。

0