吹奏楽部からの連絡

2015年8月の記事一覧

第56回埼玉県吹奏楽コンクール地区大会 @ 2015.7.30.所沢市民文化センター

こんにちは、吹奏楽部顧問です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
前回の記事から比較的短い期間で更新できて嬉しく思います。

さて、私たち吹奏楽部は7月30日(木)に所沢市民文化センター(ミューズ)で開催された
「第56回埼玉県吹奏楽コンクール高等学校部門 地区大会 Bの部」に参加しました。
この日のために7月初旬から、ジェイムズ・スウェアリンジェン作曲の「永遠の輝き」
という曲に毎日、朝早くから夜まで取り組んできました。
猛暑で葵会館2階は練習できないので、演劇部顧問にお願いし、演劇部の練習場所である
産社室を拝借し、部員一同切磋琢磨し頑張りました。

結果として入賞することはできませんでしたが、とても良い演奏ができたと思います。
指揮を取ってくださった山内先生に感謝の意を表したいです。
また、3年生はこの日を以って引退ということになります、本当にお疲れ様でした。
これからは新体制で運営していきますので、皆様更なる応援をよろしくお願いします。

9月に行われる北部地区音楽祭に向けて、頑張ります!!

吹奏楽部顧問



※ 一部内容が間違っていたため、訂正しました。( 2015.9.12 )
※ 消えてしまった写真を挿入しなおしました。( 2015.10.28 )