電気システム科

2025年6月の記事一覧

㈱関電工 2025年度 技術・技能競技大会(見学)

令和7年6月11日(水)に電気システム科3年生1名の生徒が、株式会社 関電工 人材育成センター(茨城県牛久市)で行われた「2025年度技術・技能競技大会」を見学しました。令和7年6月21日(水)に行われる、埼玉県ものづくりコンテスト「電気工事部門」の選手ということもあり、競技開始から終了まで真剣に見学していました。

 今回の経験をこれからの学習や将来に活かしてもらいたいです。 

 

  左側見学の方は、平成30年3月に本校電気システム科を卒業し、4月に㈱関電工に入社したIさんです。

 

 

 

 

東京電力PG株式会社 新入社員研修を見学しました。

 令和7年6月4日(水)に本校を令和7年3月に卒業した、Mさん(電気システム科)【配電部門】の研修する姿を見学して来ました。指導者に確認しながら進める場面もありましたが、技術・技能を身に付けるように一生懸命努力している姿が良かったです。

◇研修風景:Mさん(電気システム科)【配電部門】