日々の出来事

2015年6月の記事一覧

まる U18リーグ 首位成徳深谷に勝利!【サッカー部】

6月27日(土)10:00 KICK OFF

(進修館高校グランド)

平成27年度 U-18北部2部リーグ 

第3節 成徳深谷高校戦

進修館高校 2 (1-0) 1 成徳深谷高校
           
(1-1)

                      
進修館トップチームにとっては、県大会の国際学院戦以来、久々の試合です。
しかも相手は、選手一人一人の技術が高く、チームとしても完成度が高い成徳深谷Bです。現在リーグ戦5連勝負けなしの首位という勢いのある相手に対し、何とか一矢報いたいところです。チーム全体で80分間、集中力を保ち戦えるかが鍵となる試合です。

試合は序盤から相手の猛攻を受け、何度もピンチを迎えますが、DF陣が体を張って耐え相手に得点を与えません。このまま前半終了かと思われた39分、右サイドから中央へ繋ぎ、逆サイドでフリーでいた茂木が右足でゴール左隅に決め先制して前半が終了。

後半に入り、進修館も攻撃の時間が増え積極的に相手の背後を狙いました。そして迎えた後半15分、左からの折り返しにまたも茂木が冷静に流し込みこの日2点目を奪いました。しかしここで成徳深谷もスイッチが入り、怒涛の攻撃を受け1点を返される。残り20分間苦しい時間が続いたが何とか持ちこたえ、勝利をものにすることができた。



守備の時間が長く苦しい試合展開でありましたが非常に見ごたえのある試合でした。今後も一戦一戦気持ちを込めて戦って行きたいと思います。

レフリーのみなさん、成徳深谷高校のみなさま、ありがとうございました。

※U-18北部2部リーグ
星取表→「u18.pdf」をダウンロード

日程表→「nittei.pdf」をダウンロード

0