日々の出来事

2014年8月の記事一覧

晴れ 第1回学校説明会を実施しました。

8月22日(金)平成27年度第1回学校説明会を実施しました。
学科に分かれた説明の後、施設の見学、体験授業を行いました。本日の参加者は450名と多くの方に参加いただきました。希望者は午後に部活動の体験を行いました。
 
0

晴れ 陸上競技部壮行会を行いました

8月21日(木)、陸上競技部の壮行会を実施しました。
8月30日(土)、31日(日)、大阪府長居公園のヤンマーフィールド長居において第2回全国高等学校陸上競技選抜大会が開催されます。本校から、総合学科3年の江原宇宙さん、総合学科2年の関口清乃さんがハンマー投げで出場します。
壮行会では両選手から決意がのべられ、最後に全校生徒による校歌で選手にエールを送りました。
0

晴れ 中学生プログラミングコンテスト講習会を実施しました

本校を会場に8月6日(水)から8日(金)まで、中学生プログラミングコンテスト講習会を開催しました。この講習会は、中学生にプログラミングを身近に感じてもらうために開催しています。参加した中学生は、日本語プログラム言語「なでしこ」を利用し、アイテムハンターのゲームの作成にチャレンジしました。情報メディア科の先生から指導を受け、どの生徒も真剣に取り組んでいました。また、指導補助に本校情報メディア科の生徒が参加し積極的に活躍してくれました。
0