日々の出来事

2014年11月の記事一覧

サッカー部 観戦スタンド完成!!

 11月13日(木)、サッカーグラウンドに、試合観戦用スタンドが完成。
 ものづくり科3年生(12名)が、今まで学んだことを活かし、課題研究の授業で製作。
 この場所で一度に60名がサッカー部の試合を観戦できます。
 

   
0

Vリーグプレミアムリーグ選手に!!

本校卒業生(平成23年度卒)の舞原さんが、日本バレーボールのトップリーグであるVリーグのプレミアムリーグ FC東京の選手として選出されました。

舞原さんの略歴
●平成21年4月に妻沼東中学校から本校に入学
 男子バレーボール部に入部。
 身長190cm、ポジションはサイドアタッカー(レフト)
●2年生で関東ブロック合宿に参加 
●3年生で、チームのスーパーエースとして県大会出場
●卒業後、中央学院大学で、サイドアタッカーとして関東大学リーグで活躍

今後も応援しています!!
0

花丸 行田市長表敬訪問

 11月10日(月)に陸上競技部及び機械研究部の全国大会等の結果報告のために、工藤正司行田市長を表敬訪問しました。
 陸上競技部は、江原さん、猪股君、酒井君、関口さん。
 機械研究部は、山下君、神田君、松田さん。
 
 工藤市長から、「機械研究部は全国大会連覇を目標に頑張れ、陸上競技部は先輩の後を受け継いでいってほしい。」とのお言葉をいただきました。
 最後に、工藤市長を囲んで記念写真を撮らせていただきました。
0

産業教育フェア 生徒大活躍!

 11月8日(土)、9日(日)に、大宮ソニックシティにおいて第24回埼玉県産業教育フェアが開催されました。
 このフェアは、県内の専門高校(工業科、農業科、商業科、家庭・看護・福祉科)が、日々の学習の成果を発表し、専門高校の魅力を伝えるものです。
 本校からは、ものづくり科1年生10名の生徒が参加しました。生徒達は、企業と合同で「金属製日本地図の作製体験コーナー」を担当し、来場した中学生や小学生に製作してもらい、学校で学んだやすりがけを教えました。
 製作した子ども達からは、「やった-。できた。」等の感激の声があり、ものづくりの楽しさを体験してもらいました。また、参加した生徒からは「教えることの楽しさに感動です」と話してくれました。

  
 
0