日々の出来事

2014年12月の記事一覧

美術系列 日本酒のラベルをデザイン!!

 総合学科美術系列で学ぶ3年生新井さんのデザインが、お酒のラベルに採用!!
 行田市の市制施行65周年記念事業「オール行田の日本酒作り」プロジェクトに、美術系列3年生が、授業でラベルのデザイン作成。
 

      
0

晴れ 2学期 防災訓練

 12月16日(火)防災訓練を実施。
 地震発生後、火災が発生したという想定で、全校生徒が校庭に避難。
 水消火器による消火体験、救助袋降下体験、煙体験も実施。
 非常災害時に全員が安全に避難することの大切さを学びました。

 
0

晴れ 「スケアード・ストレイト技法」による交通安全教室

 12月15日(月)、本校の西グランドにおいて「スケアード・ストレイト技法」による交通安全教室を実施。
 行田警察署交通課長の講話の後、スタントマンによる模擬交通事故を見学。
  同時に、交通事故が発生する原因をわかりやすく解説がありました。
 自動車に飛ばされるスタントマン、潰れる自転車を見て、生徒から、「ヤバイ!」
 交通事故の恐ろしさを痛感しました。
 最後に代表生徒が、「交通安全の誓い」を述べました。

 
 
0

学校 百周年記念事業実行委員会 第3回役員会

   12月12日(金)、百周年記念事業実行委員会第3回役員会が、本校記念館で行われました。
    式典を行う平成27年10月31日(土)まで、1年を切っていますが、成功に向けて、より具体的な話し合いができました。
    式典当日が楽しみです。

0

晴れ 吹奏楽部、ダンス部、見沼中学校訪問

    12月12日 (金)、行田市立見沼中学校のお招きで、吹奏楽部、ダンス部が、日頃の練習の成果を発表。
    見沼中の生徒のみなさんは、吹奏楽部の綺麗な音色に心を奪われ、ダンス部の激しい動きに感動していました。
    日ごろの練習の成果が存分に発揮され、お互いに素敵な時間を過ごしました。

 
0