日々の出来事

2015年1月の記事一覧

東行田駅に進修館の看板!!

 1月16日(金)、秩父線東行田駅構内とロータリー周辺に、本校の校名入り看板を設置させていただきました。
 本校のイメージカラーである「グリーン」を基調とした看板です。
 本校までの地図も掲載しました。東行田駅から本校までは、徒歩8分。とても近いです。
 みなさん、ぜひ御覧ください。

 
         設置前                  設置後

 

 
              設置前                  設置後
0

部活やろうよ② 卓球部

顧問からのメッセージ

卓球部

 卓球部の現在の目標は、「北部支部予選を突破して県大会に出場すること」。
  この目標に向け、週6~7日間の練習に励んでいます。活気のある部活です。

 今年度から、若手の顧問2名で担当しています。練習場所は西体育館の2階。卓球部の専用フロアです。毎日使えますよ。
 さあ、一緒に活動しましょう!! 大会目指して頑張ろう!!
                                (顧問:澤入、小山)


0

部活やろうよ① サッカー部

顧問からのメッセージ

サッカー部

 サッカー部は、平成26年度高校総体支部予選を勝ち抜き、初の県大会出場を果たしました。次年度も、県ベスト8を目指して、選手が一丸となって頑張っています。
 また、サッカー部には専用のグラウンドがあり、夜間照明、両軍に木造ベンチ(工業科の生徒が制作)、観戦用スタンド(こちらも工業科の生徒が作成)など、充実した施設・設備の中で毎日活動しています。
 みなさん、サッカー部に入部して、一緒に高校サッカーに燃えよう!!
                     (顧問:柳澤、大岡、丸木、永島)

0

施設紹介⑬ 弓道場

 「弓道場」について、紹介します。
 本校の弓道場は、平成22年3月に新築しました。新しくて、とてもきれいですよ。照明設備も整っています。
 弓道道部の生徒いわく、「とても恵まれた環境で練習ができるので、幸せです」とのこと。
 
 
0

施設紹介⑫ ナイター照明完備の練習場

 本校には、夕方暗くなっても部活動が行えるように、グラウンドには「ナイター照明が完備されています。
 特に、サッカー部、陸上競技部、野球部、ラグビー部は、暗くなっても思いっきりプレーができる環境にありますよ。
 春の大会目指して頑張れ!

 
     サッカーグラウンド             ラグビーグラウンド

0