日々の出来事

2015年3月の記事一覧

新年度の教科書を購入!

3月17日(火)、普通科と工業3科の1、2年生が、来年度の教科書を購入しました。
クラスに戻り、各自で記名。
ある生徒は、「先生、来年も勉強も部活も頑張りますよ(ラグビー部員)」と。

新年度もがんばろう! 進修館生!

【総合学科の教科書購入は、2年生20日(金)、1年生23日(月)です】

0

保健講話

 
 短縮授業のあとの保健講話。
 行田市薬剤師会会長の鹿山先生に、薬の副作用やその怖さ等について、実例を挙げてわかりやすく講演していただきました。
 生徒も真剣な面持ちで、鹿山先生の御講演を聞き、薬の作用等について学びました。

0

PTA 総務委員会

 3月15日(日)、第6回PTA総務委員会が行われました。
 今年度、最後の総務委員会です。
 平成26年度の各支部、委員会からの事業報告、平成27年度に向けての準備について話し合われました。
 また、創立百周年事業の進捗についても報告がありました。


0

新入生 教材等販売

3月15日(日)、入学許可候補者の物品販売を行いました。
販売品は、教科書、上履き、体育着、体育館シューズなど。工業3科は実習着等の採寸も。
入学候補者のみなさんは、少し緊張した面持ちでしたが、「進修館の生徒になる実感が少し湧いてきました」と話した人もいました。

新入生のみんなさん。18日(水)は入学許可候補者説明会(13:30~16:30)です。

【保護者の皆様へのお願い】
3月18日入学許可候補者説明会、及び 入学式4月8日(水)は、
できる限り、公共機関での御来校をお願いいたします。
駐車場は駐車台数が限られており、学校周辺には、コインパーキング等ございません。
御協力をお願いいたします。




0