日々の出来事

2015年4月の記事一覧

陸上競技部 女子ハンマー投 優勝!!

陸上競技部 女子ハンマー投 優勝!!
 今年度
初の競技会である『第8回大川杯ハンマー投競技会』において、高校女子の部に出場した総合学科
3年生の関口さん(行田中出身)が見事、優勝しました。
 今回の大会には、昨年度の全国大会入賞者が多数出場し、とてもレベルの高い大会。そのような状況の中、関口さんは51m44の自己記録を投げて優勝!
 今後の活躍に期待したいと思います。みなさん、応援をお願いします。



 


0

サッカー部 練習試合 杉戸高校、草加高校戦

4月7日(火)9:30 KICK OFF(進修館高校グランド)

トレーニングマッチ

●1試合目

 進修館高校 4 (2-0) 1 杉戸高校

                (2-1)

●2試合目

 進修館高校 2 (0-1) 1 草加高校

                (2-0)

グランド状況が悪い中でしたが、サッカーの公式試合はどんな天候でも試合はあります。

 試合に向けた用具の準備、試合の運び方、対人プレーなどすべてが晴天の日とは異なります。

 未来の大切な一戦に備えて今日も貴重な経験を積むことができました。


0

サッカー部 U18リーグ小川高校に逆転勝利 初戦を制す!

4月5日(日)10:00 KICK OFF(小川高校グランド)

平成27年度 U-18北部2部リーグ 第1節 小川高校戦

進修館高校 4 (0-2) 2 小川高校

                 (4-0)

 
 小雨が降り4月にしては肌寒い天候のもと、満開の桜を後目に、いよいよU-18リーグが開幕しました。初戦の相手は昨年度まで1部リーグに属していた強豪小川高校です。

 開始早々、2失点を献上してしまうものの、後半怒涛の攻撃で逆転し大事なリーグ初戦を勝利で飾ることができました。

 2点のビハインドを跳ね返し勝ち点を奪えたことは、非常に大きかったと思います。しかし、あくまでもまだ1節が終わったに過ぎません。改善すべき課題も多くみられました。選手たちは、また明日から気を引き締めなおして前進あるのみです。


0

教室の整備

4月6日(月)、教室は、昨年度の最後に生徒がきれいにしましたが、各担任の先生がさらに整備して、きれいになっています。
新年度、生徒に気持ちよく教室を使ってもらいたい願いを込めて。

生徒のみなさん、8日(水)の始業式、入学式を心待ちにしています。

 

 
0

男子バスケットボール部!!

4月3日(金)、体育館では、男子バスケットボール部が練習していました。
新しい顧問の先生になり、部員も心機一転頑張っていました。

進修館は、今日も活気のある学校です!!

進修館生!!応援しています!!

                   顧問教員:野本、鎌倉、金井文夫

0