日々の出来事

2015年5月の記事一覧

祝 サッカー部 県大会出場決定!!

祝 サッカー部 県大会出場決定!!

5月5日(火)、サッカー部は、滑川総合高校において、高校総体北部支部予選 第3回戦 に出場し、本庄東高校と対戦しました。
結果は、延長の末1対0で破り、県大会出場を勝ち取りました。

毎日の練習の成果、チームワークの成果!! 
おめでとうサッカー部!!
0

GWも元気な進修館生!!

5月4日(月)、ゴールデンウィーク期間中ですが、校内は生徒の声で溢れています。
校内を歩いてみると、どこの場所でも部活動を頑張っている生徒がいました。

活気のある進修館! 頑張れ進修館生!!

 
  女子バスケットボール部        サッカー部(部員数40名以上)

 
   陸上競技部(短距離走)         陸上競技部(ハンマー投)

 
    陸上競技部(やり投)            男子ソフトテニス部

 
    女子ソフトテニス部                剣道部

 
        柔道部                男子バドミントン部

 
       機械研究部                 吹奏楽部

 
 旋盤班(コンテストに向けた特訓)
0

まる サッカー部 高校総体予選初戦突破

5月2日(土)12:00 KICK OFF(鴻巣高校グランド)

平成27年度 高校総体北部支部予選 第2回戦 桶川西高校戦

進修館高校 4 (2-0) 1 桶川西高校

                  (2-1)

高校総体北部支部予選の初戦に勝利することができました。

相手は、選手一人ひとりが非常に鍛えられている桶川西高校です。決して侮れない相手です。

序盤はなかなかペースを握れずにいたものの、徐々に進修館がボールを支配する時間が増え、2点を奪い前半を折り返しました。

後半、先制したものの相手に一瞬の隙を突かれ失点をされたものの、最後まで集中力を切らさず勝ちきることができました。

1430551568032

1430551462806

1430551469733

1430551450003

 5月5日の代表決定戦は、非常にタフな試合が予想されますが、ベストな状態で戦えるようチーム一丸となって臨みます。

会場校のスタッフの方々、レフリーの皆様、ありがとうございました。

また応援にお越しくださった方々もありがとうございました。今後ともご声援よろしくお願い致します。

0

祝 空手道部

4月28日(火)、深谷市総合体育館で行われた空手道関東大会埼玉県予選大会の組手の部で、5位に入賞。空手道部は、39年連続 関東大会出場を手にしました。

日々の練習の成果が、結果につながりました。

おめでとう! 空手道部!!
0

輝く進修館生! 陸上・投てきの進修館!!

 5月1日(金)、陸上競技部、女子ハンマー投で輝いている総合学科3年生関口さん(行田中学校出身)が、行田市役所の広報担当の方から取材を受けました。
 関口さんは、県北学校総合体育大会において大会新記録で優勝。第8回大川杯においても優勝している生徒です。
 関口さんは、取材の中で「今まで結果が出ずに悔しい思いをしてきました。でも最後まであきらめずに頑張ってきました。今は、記録を出そうという思いではなく、ハンマー投げを楽しもうという気持ちで、大会に出ています。本当に楽しい競技です。」と話していました。

輝く進修館生! 目標に向かってあきらめずに頑張ろう!!




0