日々の出来事

2015年6月の記事一覧

留学生ラファエルさん コンサート!

 6月25日(木)、総合学科の「器楽」の時間に、ブラジル留学生ラファエルさんがピアノの発表会を行いました。
 曲は「トルコ行進曲」。授業で学んだ成果の発表。一生懸命に奏でる姿に、生徒全員が魅了されていました。
 ラファエルさんは間もなく帰国になります。

0

保健体育会場校研修

  6月24日(水)、新採用の保健体育科教諭の研修会が本校を会場として行われました。
 講義、授業見学、研究協議等、大変盛りだくさんの内容でした。研修の成果を今後の教育活動に活かしていただければと思います。



0

行田市立桜ヶ丘小学校 本校を見学!!

 6月24日(水)、行田市立桜ヶ丘小学校の2年生の児童13名が、「町探検」という地域を調べる学習の一環として来校し、校舎内を見学しました。  
 県内有数の規模と最新の施設に触れ、子供達から歓声があがります。特にお気に入りは、公道の上にある連絡橋や階段教室のようでした。
 本校は、恵まれた教育環境の中、多様な「学び」を推進しています。小・中学生の皆さん、是非一度、本校を「体験」してみてください。


    
0

進学補習実施中!!

進学補習!!

 本校では、学力の向上と進路希望実現のために色々な補習を実施しています。その一つに、「進学補習」があります。

 1学期の進学補習は、21講座を設定。早朝、放課後、土曜日等に実施しています。一般受験に対応する学力を育成し、希望の大学への合格を目指します。

頑張れ! 進修館生!!








0

第1回学校評議員会及び学校評価懇話会が開催されました

 6月22日(月)、本校会議室において、第1回学校評議員会及び進修館の未来を考える会が行われました。
 前半の学校評議員会では校長の学校概要説明等の後、広い校内を見学をしていただき、芸術の授業や少人数指導、工業科の施設整備など本校の特徴を実際に見ていただきました。
 後半の進修館の未来を考える会(学校評価懇話会)では、生徒代表も加わり活発な意見交換が行われました。特に学校の広報活動や地域との連携については、大変貴重な意見をいただきました。ありがとうございました。

0