日々の出来事

2015年7月の記事一覧

花丸 祝!関東電気保安協会主催高校生作文コンクール優秀賞受賞

 関東電気保安協会主催第3回高校生作文コンクールにおいて、電気システム科3年松本昌大さんが優秀賞を受賞しました。
 関東電気保安協会から理事企画本部長の菊池勉様はじめ3名の方に来校していただき、菊池様より直接賞状と副賞を受け取りました。松本さんからは、将来電気の安全を守る仕事で活躍したいとの話がありました。おめでとうございました。



0

先生からのメッセージ 総合学科 進学(人文・自然科学系列)

先生からのメッセージ 総合学科! 進学(人文・自然科学系列)

 進学(人文系列・自然科学系列)には、上位・難関大学を目指している生徒、専門学校等に進学してその後、消防士や保育士になりたい生徒など、様々な目標を持った生徒がいます。その一人一人の目的に応じた科目選択ができるのも、総合学科ならではの特徴です。
 授業では基礎から大学入試レベルまで丁寧に指導します。また、授業以外にも毎日朝補習、放課後の補習を行っており、志の高い生徒が学習しています。皆さんも進修館高校で夢を叶えてみませんか。

 
メッセージ:永島
 担当教科:国語(主任)
 総合学科2年生担任
 サッカー部顧問


 学校説明会・部活動体験(中学生とその保護者対象)に参加希望の方は、

ホームページの上にある 「学校案内」 の 「説明会 体験入学/部活」クリックし、日程を確認して 「申込みはこちら」クリック → 必要事項を入力

してください。お待ちしています。

0

先生からのメッセージ 普通科

先生からのメッセージ 普通科!

 普通科は、1クラス20人という少人数クラスのため、教員の目も生徒一人一人に届きやすいです。カリキュラム(授業編成)は、大学進学に特化し、近年では一般受験で、埼玉大学早稲田大学明治大学などの難関大学にも進学しています。また、放課後や土曜日には、苦手科目や大学受験科目に対応した補習を行っています。
 進修館高校では、生徒の夢の実現(進路実現)に向けて教員が一丸となってサポートしています。ぜひ、学校説明会でお確かめください。お待ちしています。
 
                   
 メッセージ:

 担当教科:理科(主任)
 普通科2年生担任
 
空手道部顧問                   

             
 学校説明会・部活動体験(中学生とその保護者対象)に参加希望の方は、

ホームページの上にある 「学校案内」 の 「説明会 体験入学/部活」クリックし、日程を確認して 「申込みはこちら」クリック  → 必要事項を入力 

してください。お待ちしています。
0

雨に負けるな進修館生

 梅雨の時期、特にグラウンドで活動している部活は、校舎内で筋肉トレーニング等を行っています。
 下の写真は、サッカー部の様子です。多くの部活動が、雨でも頑張っています。

 雨に負けるな進修館生!!
 頑張れ進修館生!!

0

お越しの際は、ぜひ御覧ください

来校者用の玄関に、新たな顔ぶれが登場しました。
それは、体育祭【6月26日(金)実施】の写真を掲示したパネルです。
どの写真も、生徒の顔が生き生きとしています。
頑張っている姿は美しいですね。

本校にお立ち寄りの祭は、ぜひ御覧ください。


0