日々の出来事

2015年8月の記事一覧

中学生プログラミングコンテスト 講習会開催

中学生プログラミングコンテスト 講習会開催!!

 8月5日(水)から7日(金)にかけて本校で中学生を対象とした『プログラミングコンテスト講習会』を行っています。
 この講習会は、本校の情報メディア科の教員が指導者となり、中学生にプログラミングの基礎から応用を教えます。最終的には、ゲームのキャラクターを動かすプログラムを作成します。
 また11月22日(日)、大宮ソニックシティで行われるコンテスト(埼玉県工業教育研究会主催)において、中学生の作品の最優秀賞(県知事賞)、優秀賞等が決定します。

頑張れ中学生!! 応援しています!!

0

合唱部!!

合唱部!!

 廊下を歩いていると、心引かれる歌声が聞こえてきました。教室のドアを開けると、合唱部が練習をしていました。
 生徒の歌声を聞き、”気持ちを込めて歌う” とは、”人の心を引きつける” ことだと思いました。
 

0

美術部

美術部!!

 
絵画室では、美術部員が静物画を描いていました。
 朝早くから夕方まで、熱心に取り組んでおり、作品に掛ける情熱が伝わってきます。

 第16回高校生国際美術展で外務大臣賞を受賞した作品「愉快な嘴広鸛(ハシビロコウ)」【総合学科3年庄田さん作】が、展示会場から学校に戻ってきました。実物は、8月22日(土)の学校説明会(9:00~12:00)で御覧いただけます。 学校説明会のお申込は ここをクリック し、必要事項を入力してください。ぜひお越しください。お待ちしております。

            
           熱心に取り組む美術部員        外務大臣賞受賞作品

0

第Ⅱ期 進学補習スタート!

第Ⅱ期 進学補習スタート!

 希望生徒を対象とした、夏季休業中の 第Ⅱ期進学補習 がスタートしました。生徒の真剣な眼差しに指導する先生方も力が入ります。
 頑張れ進修館生!!

 
         受験古文                   古典文法 

                
              センター試験対策(数学Ⅰ・数学A)

0

学校説明会、部活動体験 御参加ありがとうございました

学校説明会、部活動体験 御参加ありがとうございました

 8月2日(日)、学校説会と部活動体験を実施しました。
たくさんの中学生、保護者のみな様に御参加いただきました。暑い中、誠にありがとうございました。
 中学生の皆さん、この夏休みに、気になる学校は必ず見学し、受検校を選択する上での参考にしてください。受検勉強は大変ですが、自分を信じて頑張ってください。心から応援しています。

 第2回学校説明会は、8月22日(土)9:00~12:00です。
   普通科、総合学科は全体説明の後、体験授業、施設見学、個別質問です。
   工業3学科は、全体説明の後、体験実習、施設見学、個別質問です。

 部活動体験は、8月 8日(土)   9:30~11:30(2時間)
             8月  9日(日)  9:30~11:30(2時間)
             8月22日(土)13:00~14:00(1時間)です。

 参加を希望される方は、ここをクリック し、必要事項を入力してください。たくさんの中学生、保護者のみな様にお会いできることを心待ちにしています。

8月2日(日)
学校説明会の様子
 
 
部活動体験の様子(写真は一部です)
  
       合唱部                  卓球部

  
     男子バスケットボール部           野球部
0