日々の出来事

2015年9月の記事一覧

グラウンド 夜間照明設備完備!!

 本校のグラウンドには、「ナイター照明が完備されています。夕方の練習も、明るい環境で安全に行えます。
 特に、サッカー部、陸上競技部、野球部、ラグビー部は、暗くなっても思いっきりプレーができる環境にあります。

しかし、最近は雨ばかりで、グラウンドが使えないのですが・・・。 

 
     サッカーグラウンド         ラグビーグラウンド
0

就職試験激励会!!

9月8日(火)、3年生の就職希望者に対し、「就職試験激励会」を行いました。
就職試験は9月16日(水)が解禁日です。多くの生徒が16日に就職試験を受けます。
激励会では、生徒の表情がいつも以上に引き締まり一人ひとりの意気込みが感じられました。

就職試験を受験するみなさん。今までの努力が実るように頑張ってください。
全校生徒、全教職員が応援しています。

0

エコカー、ロボットコンテスト 埼玉テレビで放送!!

機械研究部(エコカー)、電子機械研究部(ロボット)
埼玉テレビで放送予定!!


 明日(9月9日水)の17:00から、埼玉テレビの番組「ごごたま」にて、7月、8月に行われた高校生エコカーコンテスト、高校生ロボットコンテストの様子が放送される予定です。
 エコカーでは、機械研究部が参加し総合優勝。ロボットコンテストでは、電子機械研究部が参加し同じく優勝を勝ち取っています。
  皆様、ぜひ御覧ください。

 機械研究部は、9月20日(日)栃木県の「ツインリンクもてぎサーキット」で2年連続全国大会優勝を目指します。
 電子機械研究部は、7年連続で全国大会に出場です。大会は11月1日(日)三重県で行われます。
 応援をよろしくお願いします。

 
  

エコカーコンテスト 機械研究部総合優勝(3221km/リットル) 
   
   
ロボットコンテスト 電子機械研究部優勝(7年連続全国大会出場)
0

3年生 就職試験に向けて

 3年生は、来週の16日(水)から就職試験が始まります。
 学校では、4日(金)~10日(木)の間、放課後の時間に就職希望の生徒全員に対して、個別面接練習を行っています。
 この面接練習は、1学期の終わりにも実施しましたが、今回は就職試験直前の総仕上げです。生徒からは、熱意が伝わってきます。

頑張ろう進修館生!!
 
 
0

PTA合同 正門登校指導

 9月2日(水)~8日(火)、PTAの皆様と合同で正門登校指導を行っています。
 保護者の皆様の挨拶の声に返す生徒の声も、爽やかで清々しいです。

 4年前から教職員が毎日実施している朝と放課後の正門登下校指導は、今年も引き続き実施し、生徒の安全を見守っています。

       
0