日々の出来事

2016年2月の記事一覧

進修館の電気システム科が熱い!!

 進修館高校の工業3科(電気システム科、情報メディア科、ものづくり科)では、生徒の資格取得に向けて、朝の講習会、放課後の講習会を行い支援をしています。
 今年も電気システム科では大きな成果をあげています。
 
 今年度実績
 【国家資格取得まとめ】
 第一種電気工事士・・・・・・・・ 6名合格
 最大500キロワット未満の需要設備の電気工事作業まで行うことができ、中小規模のビルや工場の屋内配線・受電設備配線などを含む、ほとんどの電気工事に従事することが可能な資格。

 第二種電気工事士・・・・・・・・26名合格
 住宅や店舗など600V以下で受電する設備の新築・増改築時に、配線図通りに屋内配線を行い、コンセントの設置やアース施工などが行える資格。

 工事担任者DD1種・・・・・・・・ 2名合格

 ISDNを除く全てのデジタル回線への接続工事が行える資格。

 工事担任者DD3種・・・・・・・・12名合格

 ISDNを除くデジタル回線への接続工事のうち、主に家庭、SOHO向けの回線速度が1ギガビット/秒以下のインターネットに接続するための工事を行う資格。

いかがですか?
あなたも進修館高校の電気システム科で学び、国家資格を取得しませんか?


0

夕方の説明会終了

夕方の説明会終了

 11月~1月の期間に中学生と保護者の方を対象とした「夕方の説明会」を行いました。
 夕方の説明会も、たくさんの方にお越しいただき、進修館高校の校風、授業、進路、特別活動等について説明させていただきました。
 たくさんの御参加、ありがとうございました。

 なお、残り1日となったイブニング入試説明会を2月4日(木)に行います。
 以下をお読みいただき、お電話にてお申し込みください。



イブニング入試説明会申込みについて

平成28年度入学者選抜に関する入試説明会を開催いたします。

入試に対して、疑問や不安をお持ちの受生と保護者の皆様は、ぜひこの機会に足をお運びください。


1 開催日時

  平成28年1月21日(木)
         1月28日(木)
         2月 4日(木)の3日間

  ※申込時に希望の時間帯をお伝えください。

      ① 午後5時30分~午後6時00分
   ② 午後6時00分~午後6時30分
   ③ 午後6時30分~午後7時00分
   ④ 午後7時00分~午後7時30分

2 内 容

  入試や本校の概要に係る個別相談

3 対 象

  保護者同伴の中学生及び中学校の先生(希望者)


4 申込方法

  希望する生徒、保護者及び中学校の先生は、直接、下記の担当者
    にお申し込みください。

  準備の都合上、必ず事前予約をお願いいたします。


担当者   
教頭 堀口(ほりぐち)真史(まさのぶ)、主幹教諭 塩原(しおばら)正英(まさひで)

電話番号 048-556-6291(平日午前9時~午後4時)



0