日々の出来事

2016年3月の記事一覧

祝 東京藝術大学 合格!

祝 東京藝術大学 合格!

 本校の総合学科美術系列の卒業生が、このたび東京藝術大学(絵画科油絵専攻)の入学試験に合格しました。
 東京藝術大学は、藝術系大学ではもちろん日本最高峰の大学です。本校で学んだことを基礎として、卒業後、さらに実力を磨き今年度の栄冠となりました。
 おめでとうございます。
0

技能士誕生

平成27年度後期技能検定試験合格者が発表されました。

電気システム科 3年生 蓮沼 君(行田西中学校出身) が三級技能検定試験 電気機器組立て(シーケンス制御作業)に合格しました。

本校で初めての三級電気機器組立て技能士の誕生です。

 電気機器組立(シーケンス制御作業)の試験は指示された使用に基づき配線作業を行い、回路を完成させた後、プログラマブルコントローラー(PC)にプログラムを入力し作動させることができるかを問われる試験です。


コツコツと努力をした結果が実りました。卒業後は仕事に生かして頑張ってほしいです。

0

第11回卒業証書授与式

 第11回卒業証書授与式


 3月11日(金)午前10時から、第11回卒業証書授与式を挙行しました。
 厳粛な雰囲気の中、たくさんの来賓の方々や保護者の皆さまを迎え、式はつつがなく終了いたしました。
 卒業生は、3年間の思い出を胸に、新たな道へ進みます。
 退場の場面では、吹奏楽部の演奏で卒業生の門出を祝いました。

  
0

入学許可候補者発表

入学許可候補者発表

 本日午前9時に、平成28年度入学許可候補者を発表しました。
 合格者の受検番号が掲示されると、歓声が上がり、喜ぶ受検生や記念に写真を撮る受検生の姿も見られました。
 この感激を忘れず、4月からの進修館での高校生活に臨んでください。

 おめでとうございます。

    
0

晴れ 学校から見える景色

 冬になると空気が澄み、学校の校舎の4階からは雪をかぶった北の山々の雄大な景色が美しく見えます。東側から男体山、赤城山、谷川、榛名山まで美しい稜線が続いています。ぜひご覧ください。


男体山



赤城山



榛名山・谷川



0