日々の出来事

2016年3月の記事一覧

すごい施設② ものづくり科 自動車整備工場

すごい施設② ものづくり科 自動車整備工場

 自動車整備工場を紹介します。
 ものづくり科では、3年生で自動車の整備実習を行います。
 何と、自動車整備士の国家資格を持つ外部講師が毎週整備技術を指導します。
 本校では、自動車を持ち上げるリフト、タイヤチェンジャー(タイヤとホイールの脱着)、ホイールバランサー(タイヤが回転した時のバランスを測定)、光軸計(ライトの光を測定)等の設備が整っています。

   
            二柱リフト          タイヤチェンジャー、ホイールバランサ


 
0

すごい施設① 陸上競技部ゲージネット

特集 施設がすごいぞ進修館①

 進修館高校では、陸上競技部のハンマー投げ専用のフィールドに、ゲージネットを設置しています。
 このゲージは、万が一、ハンマー投げが失敗した時に、ハンマーが外に飛び出さないようにするためのものです。なんと全国大会でも使用できる規格です。
 このような立派なゲージを、高校で設置しているのはとても珍しく、恵まれた環境で練習ができます。

 本校の陸上競技部は、女子ハンマー投の全国大会で、2年連続日本一の記録を保有しています。

 頑張れ陸上部! 陸上、投てきの進修館!

 
0

受検生のみなさん お疲れ様でした

受検生のみなさん お疲れ様でした

本日の学力検査はお疲れ様でした。
実力が発揮されたことを祈ります。

明日、面接を受ける受検生(事前に面接を受けるように連絡をした受検生)は、もう一度、時間と場所を確認して集合してください。
時間に余裕を持ち、交通事故に注意して来てください。

集合時間 午前9時15分まで
集合場所 進修館高校 西校舎1階第1課研室
       ※正門から入って右に進んでください。
         誘導の教員がいますので安心してください。

がんばれ受検生! 応援しています!
0

受検生のみなさんへ

受検生のみなさんへ

学力検査会場へは、慌てずに向かってください。

進修館高校では、正門から集合場所の西体育館まで、誘導の先生がいます。
体育館内にも案内の先生がいますので、安心してください。
ここをクリックしてください。正門から体育館までのルートがわかります。

学力検査も落ち着いて、最後まで頑張ってください。

職員一同、応援しています。

がんばれ受検生!!

0