日々の出来事

2016年4月の記事一覧

学校 平成28年度離任式が行われました

 4月22日(金)、平成28年度当初の人事で転退職された先生方の離任式が行われました。当日は、お忙しいにも関わらず7名の先生に来校していただきました。
 始めに校長より、7名の先生方を紹介していただきました。次に一人ひとりの先生から御挨拶を頂きました。生徒たちが先生を囲む場面もあり、短い時間でしたがなごりを惜しんでいました。
 転退職された先生方、長い間お世話になりました。



0

学校 PTA総務委員会総務準備会議が行われました

 4月21日(木)18時より、本校西会議室で第1回PTA総務委員会総務準備会議が行われました。
 この会議は、新年度になり、新しい役員を交えた初顔合わせの会議です。5月14日(土)に行われるPTA・後援会総会の進行や係分担など細かく打ち合わせを行いました。 


  
0

学校 学級担任との面談が行われています。

 4月15日(金)から21日(木)まで、面談週間として学級担任との面談が行われています。
 昼休みや放課後を利用して担任との面談している姿が教室や職員室で見られました。
 生徒は進路や勉強のこと部活動など学級担任に相談していました。


0

NEW 学校ホームページの新機能の紹介

 学校ホームページに掲載された過去の記事の中でもう一度見たいという問い合わせがあります。その場合は検索機能を使うと目的の記事を簡単に探すことができます。
メニューの中の「学校概要」→「検索」から検索のページを表示されます。
関係するキーワードを入力すると記事を探すことができます。ぜひ御利用下さい。




0

本校施設の紹介「ヘリサイン」

 ヘリサインとは、施設の屋上などに施設名や番号を明記し、災害時、緊急時の際、ヘリコプターの着陸の目印となるものです。
 普段直接目にすることはありませんが、本校にはヘリサインがあります。災害時などに、迅速な救護活動の助けとなる施設です。上空からも本校の位置を確認することができます。Googleマップの航空写真からも見ることができます。



0