日々の出来事

2016年7月の記事一覧

体育祭の行いました。

 7月13日(水)、本校西グランドを会場に体育祭の後半戦が実施されました。6月22日(水)の体育祭は雨天で、午前中の種目のみの実施となってしまったため、今回は、残りの種目を行いました。開始予定時刻は雨模様で、少し遅れての開催となりましが、「回旋フットボール」「騎馬リレー」「いなばのしろうさぎ」の3種目の競技を無事終了することができました。生徒たちの応援にも熱が入り、盛り上がった体育祭となりました。







0

花丸 電子システム科の生徒が公民館で電気の保安点検を行いました

 7月12日(水)、電気システム科の生徒が課題研究の一環として、忍・行田公民館で電気の保安点検を行いました。
 電気配線はカバーをつけ、改めて配線をやり直し、きれいに仕上げました。照明機器は清掃を行い、コードなどの具合が悪くないか点検も行いました。作業後は、配線もすっきりとまとまり、照明機器も明るくなりました。


 
0

会議・研修 3年就職面接指導を行いました。

 3月8日(金)の午後、3年生就職希望者のための面接指導が実施されました。この指導では、企業の人事担当者の方々が来校し、生徒に指導してくださいました。生徒は礼の仕方や言葉遣いなど、細かで丁寧な説明のもと指導を受けました。いつも以上に緊張感を持った生徒の表情は真剣そのものでした。

 
0

会議・研修 2年進路別説明会を行いました

 7月8日(金)、2学年を対象とした進路別説明会を実施しました。大学進学や専門学校、就職等の業種ごと会場に別れ、希望する進路別に話を聞きました。講師は大学の先生や企業の人事担当の方が担当してくださいました。各会場ごとに、生徒は真剣な様子で講師の話に聞き入っていました。

  
0

晴れ 第98回全国高等学校野球選手権埼玉大会が始まります!

79日(土)に第98回全国高等学校野球選手権埼玉大会が開幕します。

<組み合わせ>
第98回全国高等学校野球選手権埼玉大会.pdf

進修館高校野球部の初戦は712日(火)
ぜひ球場へ足を運んで野球部員の頑張っている姿を見ていただければと思います。

主将 中村海渡(情報メディア科3年)のコメントは以下の通りです。
「秋・春の地区大会では県大会に出場することができず、非常に悔しい思いをしました。この悔しさをバネに日々練習を積み重ねてきたので、夏の大会では全力を出し切り、1つでも多く勝ち進めるよう、チーム一丸となって精一杯頑張っていきます。応援よろしくお願い致します。」


<試合日程>
 2回戦(初戦)
 712日(火) 第2試合(12:30~)  vs 大宮光陵高校 @市営浦和球場

 3回戦
 716日(土)   vs 花咲徳栄高校と桶川西高校の勝者 (時間・球場未定)


         


              応援よろしくお願い致します!



0