日々の出来事

2016年8月の記事一覧

硬式テニス部 新人戦北部地区予選

8月18日(木)・19日(金)硬式テニス新人大会 北部地区予選(ダブルス・シングルス)が行われました。

ダブルスは、3ペアとも敗退しベスト16に残れず二次予選に進めませんでした。

シングルスは、2年生の藤嵜君と久野君がそれぞれのブロックで2位になり、ベスト32に入りました。
二人は県大会進出をかけて、9月10日(土)の二次予選に臨みます。
0

花丸 日本を代表する女子ハンマー投げ選手が本校に集結

 校内を巡回していると、陸上競技グランドで日本を代表する女子ハンマー投げの選手が練習している姿を見かけました。本校の生徒は日本のトップレベルの技術を身近に感じることができます。このように本校の強みは、卒業生が後輩を育てる土壌があることです。生徒たちは先輩の姿を見ながら高い目標に向かって頑張っています。

0

ものつくり大学の学長様が来校されました

 8月9日(火)、「ものつくり大学」学長 赤松 明 様が来校されました。「ものつくり大学」は本校と高大連携の協定を結んでいる大学です。また、課題研究やインターンシップで大変お世話になっています。赤松 学長様は懇談の中で、「地域の学校同士が繋がりを強くすることが重要である。」というお話をされました。

0

第1回学校説明会が実施されました

 8月7日(日)、本年度初めての学校説明会が実施されました。暑い中にも関わらず400名を超える中学生・保護者の皆様に参加をしていただきました。
 正門では吹奏楽部による歓迎の演奏が行われました。受験シーズンもこれから本番、全体説明や施設見学など中学生の皆さんの表情は真剣そのものでした。
 座席数の関係で今回の説明会参加をお断りすることになってしまった皆様には、本当に申し訳ございませんでした。第2回の学校説明会(8月20日実施)につきましては、まだ若干の空席がありますのでお早めにお申し込みください。






0