日々の出来事

2016年10月の記事一覧

花丸 陸上競技県新人大会報告

  平成28年9月30日(金),10月1日(土)、2日(日)3日間、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて県新人戦が開催されました。女子ハンマー投に出場した、総合2年富樫(長野中出身)、総合2年高橋(川本中出身)は、それぞれ2、3位に入賞。男子ハンマー投は、1年生ながら5位に入賞し、関東新人大会に出場を果たしました。今後は、10月22日(土)から熊谷スポーツ文化公園で開催される関東新人大会に出場します。
今後も応援よろしくお願い致します。


0

晴れ 2学年修学旅行に向けた保護者説明会が行われました

102日(日)に本校において修学旅行保護者説明会が行われました。
今年は、
1025日(火)~28日(金)の34
日の日程で北海道へ行ってきます。
旅行会社の方からの行程表の説明や、担任の先生方からの修学旅行における注意事項等の話があり、保護者の方々も熱心に耳を傾けていました。
安全に十分留意し、生徒一人一人が思い出に残る修学旅行となるよう、職員一同全力でサポートしていきます。どうぞよろしくお願い致します。


0

花丸 ものづくり科技能検定(普通旋盤技能士)全員合格!

 技能検定(普通旋盤技能士)の結果が発表されました。(筆記試験7月17日実施、実技試験8月3日実施)
 夏の暑い中、筆記試験の勉強や実技試験に向けての特訓の成果が実り、2級普通旋盤技能士が2名、3級普通旋盤技能士が12名、受験者全員合格しました。この検定は、0.01ミリの単位まで加工精度を必要とする高度な国家試験資格です。受験者全員合格は例のない快挙です。おめでとうございます。



0

花丸 壮行会を行いました

 10月4(火)、陸上競技部、電子機械研究部の壮行会を行いました。
 陸上競技部は、10月21日(金)~23日(日)、愛知県名古屋市パロマスポーツパークで行われる日本ジュニア陸上選手権大会に女子ハンマー投で、総合学科3年松井選手が出場します。また、同時開催される日本ジュニア陸上競技選手権大会に女子ハンマー投で、総合学科2年富樫選手、高橋選手が出場します。
 また、10月21日(金)~23日(日)、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われる関東新人陸上競技選手権大会に男子ハンマー投で、総合学科1年斉藤選手が出場します。
 電子機械研究部は、11月5日(土)6日(日)、石川県金沢市で行われる全国産業教育フェアにおいてロボットコンテスト全国大会に出場します。
 進修館高校の生徒は全国の大会で活躍しています。健闘をお祈りします。

0

花丸 第12回華蓮祭が行われました

 9月30日(金)【校内公開】、10月1日(土)【一般公開】が行われました。オープニングのPR合戦では、各団体が工夫を凝らした演出で大変盛り上がりました。
また、一般公開では、多くの方々に来校頂きありがとうございました。朝方の降雨で中庭の催しが体育館での実施となりましたが、体育館でのステージの発表どれも素晴らしいものばかりでした。
10月4日(火)、後片付と閉会式、表彰式を行いました。生徒たちにとって楽しい思い出となりました。

 
 
 
 
0