日々の出来事

2017年1月の記事一覧

花丸 柔道部 県大会団体で第3位入賞!!

 1月15日(日)県立武道館に於いて平成28年度埼玉県高等学校柔道選手権大会が行われました。男子団体戦において県大会第3位に入賞する快挙を成し遂げました。試合の結果は埼玉県高等学校体育連盟柔道専門部のホームページより見ることができます。
おめでとうございます。

 

 

0

会議・研修 電機システム科と情報メディア科の課題研究発表会が行われました

 1月19日(木)、電気システム科と情報メディア科の課題研究発表会が行われました。課題研究発表会では3年間の学んだことの集大成として研究の成果を発表します。
 電気システム科では、電気機器の修理や保守点検、資格試験など幅広く研究しました。
 情報メディア科では、ものづくりコンテストやホームページの制作、プログラミングコンテストの取り組みなどの発表が行われました。
 生徒たちは緊張しながら研究の取り組みを真剣に発表していました。




0

会議・研修 北小学校との書道部との交流(2回目)を行いました

 1月6日(金)、行田市立北小学校と書道部との2回目の交流を行いました。1回目の交流から約10日ほど経ちました。小学生の上達ぶりは素晴らしく見違えるほど上手に書けるようになってきました。書道の教員から綺麗に見せるためのテクニックなどを伝授され、小学生たちは一生懸命チャレンジしていました。






0