日々の出来事

2017年4月の記事一覧

第二種電気工事士筆記試験対策講習会

6月4日に第二種電気工事士筆記試験が実施されますが、電気システム科ではそれに備えて4月10日から補習を始めました。朝7時15分から8時15分までの1時間、40名以上の生徒が真剣に補習を受けています。合格に向けて頑張ってください。

0

硬式テニス部 県大会出場

4月14日(金)~17日(月)に学総北部地区予選が開催され、硬式テニス部からは2、3年生合わせて7人の生徒が参加しました。

三年生にとっては最後の大会となるため、春休みに硬式テニス部で校内合宿を行うなど一生懸命練習に取り組み、この大会にのぞみました。

結果は、3年7組の藤㟢治也君がシングルスで県大会出場を決めました!!

他の生徒たちも県大会出場は逃しましたが、それぞれが日頃の練習の成果を発揮することが出来ました。

今月末に藤嵜君の県大会個人戦が、また5月13日(土)に県大会団体戦が行われます。
また今日から県大会に向け、一生懸命練習に取り組んで行きます。



0

工業3科の実習風景

4月17日(月)から授業が本格的に始まりました。ものづくり科、情報メディア科、電気システム科の実習も始まりました。生徒たちは生き生きと実習しています。
0

1年生校歌練習

本日4時間目は西体育館にて1年生の校歌練習かありました。音楽科森先生の指導の下、リズムよく大きな声で歌えるようになってきました。
0

工業科集会

本日3時間目に東体育館にて工業科全体集会がありました。電気システム科、情報メディア科、ものづくり科の1年生から3年生が全員集まり、工業科代表学科長の田代先生、進路担当の赤石先生、生徒指導担当の大岡先生の話を聞きました。最後に太鼓の音に合わせて校歌を歌いました。
0