日々の出来事

2018年8月の記事一覧

陶芸教室 全4回が終了しました

8月12日で陶芸教室 全4回が終了しました。
昨年度から引き続き参加いただいた方もいらっしゃって、作品は良い仕上がりとなりました。
県立学校等公開講座ということで、小学生の参加もあり、充実した陶芸教室となりました。
  

0

グループ 工業科『インターンシップ(就業体験)』を実施

 今年度も工業科インターンシップを実施しました。今回は職場見学会(進路指導部)と重なり、希望者は電気システム科2年7組の下野君(長野中)、丸山君(吹上北中)の2名が、株式会社イートラスト埼玉さん(行田市)にお世話になりました。
 実施予定は8月8日(水)~10(金)の3日間の予定でしたが、台風13号接近の影響を憂慮して8日、9日の2日間は中止とし、最終日1日のみの実施となりました。
 1日の作業を終えた2人とも、充実した1日となったようです。ご苦労様でした!
 また、ご指導をいただいたイートラスト埼玉の皆さん、ありがとうございました。
 
 
0

平成30年度 全国高等学校総合体育大会

「2018 彩る感動 東海総体 三重インターハイ」
平成30年8月2日(木)三重交通G スポーツの杜 伊勢陸上競技場で開催された、全国高校総体陸上競技男子ハンマー投に、総合学科3年 齋藤選手(大原中出身)、情報メディア科2年 岡田選手(北川辺中出身)が出場しました。夏の猛暑の中、精一杯頑張りましたが、残念ながら予選敗退となりました。来年もインターハイに出場できるよう頑張りたいと思います。今後も応援よろしくお願いいたします。

 
0

PTA研修旅行を実施しました

本日、PTA研修旅行を実施しました。多くの参加をいただき、栃木方面に行ってきました。
天候に恵まれ、気温の高い日でしたが、茶臼岳では涼しく、快適な空気と見晴らしを楽しむことができました。那須 花と体験の森では、押し花コースター作りを体験するなど、充実した内容でした。
関係の皆様、ありがとうございました。
  
  

0