日々の出来事

2018年11月の記事一覧

夕方の説明会を実施しております

中学生と中学生の保護者の方を対象とした、進修館高校についての「夕方の説明会」を実施しております。
 ・時間は、18時から1時間程度です。
 ・内容は、学校概要説明と施設見学です。学校説明会の簡易版です。

 ・実施日
 【総合学科】 12月3日(月)
 【工業科:電気システム・情報メディア・ものづくり】 11月26日(月),12月10日(月)
 ・電話にてお申し込みください。電話番号 048-556-6291

 ・当日は17時55分までに、西校舎 事務室にお越しください。
 ・上履きを御持参ください。

  

 学校説明会のページへのリンク
0

埼玉県産業教育フェアに参加しました

11月18日(日)大宮のソニックシティにて開催された「埼玉県産業教育フェア」に生徒が参加しました。
電子機械研究部は、「アイデアロボットコンテスト」ライントレースカー部門の競技に選手として参加したほか、体験コーナーに来場した子供たちにキャリアロボットの操作を体験していただきました。
情報メディア科の生徒は、「埼玉県工業高校生プログラミングコンテスト」ホームページ部門において10月29日の記事のとおり5チームが入賞し、この日は表彰と最優秀賞受賞者による発表が行われました。
電気システム科の生徒は、「オリジナル缶バッチ製作」体験コーナーで、100組を超える子供たちに製作を楽しんでいただきました。
本校で8月に実施したサイエンスアカデミー「植物病原菌を観察しよう」に参加した2年生の生徒は、「高校生によるサイエンスフェア」に参加し、ポスターによる実施報告を行いました。
  
  
  
0

「みんな幸せ・共生社会 県民のつどい」に参加しました

11月18日(日)行田市教育文化センターみらいにて開催された「みんな幸せ・共生社会 県民のつどい」のオープニングコンサートで、本校の吹奏楽部とダンス部の生徒が、行田特別支援学校高等部の生徒の皆さんと一緒にパフォーマンスを披露して会場を盛り上げました。
  
0