日々の出来事

2018年11月の記事一覧

埼玉県高等学校総合文化祭写真展に入賞しました

第35回 埼玉県高等学校総合文化祭写真展に本校生徒7名の作品が入賞しました。
11月6日(火)から11日(日)まで、埼玉会館で展示されます。
 
優秀賞:3年 佐野令奈さん 3年 埜中華奈さん 1年 星場心花さん
優良賞:1年 飯田岳玖さん
奨励賞:3年 淺川尚哉さん 3年 嶋崎莉里さん 1年 平野陽向さん

 

 優秀賞:「アオイハル」 3年 佐野令奈さん
 

 優秀賞:「想望」 3年 埜中華奈さん
 

 優秀賞:「侵略者」 1年 星場心花さん
 

 優良賞:「はじめての海」 1年 飯田岳玖さん
 

 奨励賞:「老猿のつぶやき」 3年 淺川尚哉さん
 

 奨励賞:「滑空」 3年 嶋崎莉里さん
 

 奨励賞:「Faces」 1年 平野陽向さん
0

職業人講話を実施しました

本日午後、「男女が共に活躍するためのキャリア意識向上プロジェクト」の一環として、行田市内で事業を営んでいらっしゃるお二人の方を講師としてお迎えし、1年生を対象に職業人講話を実施しました。
  
0

授業公開を実施しました

11月1日(木)、2日(金)に授業公開を実施し、保護者や小中学校の先生方に授業の様子を御覧いただきました。
御参加の皆様、ありがとうございました。
また期間中に教員の研究授業を実施しました。
  
0

写真部が行田市の魅力の再発見に取り組みました

行田市の取組「行田市フォトジェニック化事業」において、「市民の皆さんに日本遺産をはじめとした市の魅力を再発見してもらう」という活動の一環として、本校の写真部が、市内の ”フォトジェニックなもの”を撮影しました。
下記リンクに記事と写真が掲載されています。御覧ください。
行田市の魅力を再発見~進修館高等学校写真部が集めたフォトジェニックなもの~(行田市のウェブサイト)
 
また、行田市の市報ぎょうだ11月号の特集のページに記事が紹介されています。
下記リンクにPDFが掲載されています。
市報ぎょうだ平成30年11月号へのリンク(行田市のウェブサイト)

 
0