日々の出来事

2019年5月の記事一覧

埼玉純真短期大学の先生に御指導をいただきました

高大連携の事業として、埼玉純真短期大学の先生を講師にお迎えし「子どもの発達と保育」の受講者に御指導をいただきました。本日は、赤ちゃんの成長や保育園等での実習に臨む心構えについて、絵本の読みきかせも交え、分かり易く御指導をいただきました。
  
0

PTA・後援会 総会を開催しました

5月11日(土)PTA・後援会 総会を開催し、新体制がスタートしました。1年間よろしくお願いします。
併せて、進路講演会、専門委員会を実施しました。関係の皆様、ありがとうございました。
  
0

行田の歴史を知る

行田市内唯一の県立高校である本校は、今年度から、「総合的な探究の時間」の授業において、行田の歴史、史跡、産業、文化、地理、人物等を学ぶ探究活動「行田學」に取り組んでいきます。
本日は行田市郷土博物館より講師の先生をお迎えして、「行田の歴史を知る」というテーマで御指導をいただきました。古墳・水攻め・お城・足袋、それぞれの時代の行田について分かり易くお話をいただきました。
  
0

高崎線の遅延について

5月7日(火)7:30現在
高崎線が人身事故の影響で運転を見合わせているとの情報が入っています。
高崎線で通学している生徒は、交通情報に注意して、気を付けて登校するようにしてください。
なお、駅で「遅延証明書」を受け取ってください。
0