日々の出来事

2019年9月の記事一覧

「本」について学びました

9月7日(土)行田市教育文化センター「みらい」で開催された 忍郷友会 読書推進実行委員会 主催「第17回 講演会」に生徒が参加しました。講師の大井むつみ先生の「子どもと本をより良く結びつけるために」というお話を聴かせていただき、生徒それぞれが「本」について考えるよい機会となりました。
  
0

いきいき茨城ゆめ国体出場!!

陸上競技部の情報メディア科3年生 岡田選手(北川辺中出身)が、令和元年度「いきいき茨城ゆめ国体」少年A男子ハンマー投種目の埼玉県代表選手になりました。
10月4日(金)~8日(火)に開催される茨城国体に向けて精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

0

陸上競技部近況報告

関東選手権大会・全国選抜出場!!

8月23日~25日の3日間、群馬県 正田醤油スタジアム陸上競技場にて開催された関東陸上競技選手権大会において、男子ハンマー投に3年生の岡田選手(北川辺中出身)、男子円盤投に3年生の大塚選手(菖蒲南中出身)が出場しました。一般、大学生との試合でしたが、両名とも予選敗退となりました。
また、8月31日(土)第7回全国選抜陸上競技大会に大塚選手が男子砲丸投回転投げ部門に出場しました。健闘むなしく、予選敗退となりました。進修館高校は過去、全国選抜大会で女子ハンマー投三連覇を果たしています。
秋のシーズンに向けて頑張っていきます。今後も応援よろしくお願いいたします。
 
0

映画「のぼうの城」視聴

本日の総合的な探究の時間「行田學」は、行田を舞台とした映画「のぼうの城」を視聴し、考えを整理するワークシートに取り組みました。1回の授業だけでは視聴し終わらないため、次回も引き続き取り組んでいきます。
  
0