日々の出来事

2019年10月の記事一覧

総合教育センターの一般公開でダンス部がパフォーマンスしました

学校と同じ行田市にある県立総合教育センターが地域や連携機関とともに、地域の方へ向けてイベントや施設・設備の公開を行う一般公開「集まれ!“センター探検隊”」にて、本校ダンス部がパフォーマンスを披露しました。
  
0

PTAソフトバレーボール大会

10月19日(土)本校 西体育館にてPTA・後援会主催のソフトバレーボール大会を実施しました。160名を超える参加者による白熱した試合が繰り広げられ、優勝は行田支部、準優勝は見沼支部でした。両支部とも11月24日(日)に開催されるPTA五校親善ソフトバレーボール大会に進修館高校代表として参加します。
  
  
0

桜ヶ丘公民館フェスティバルに出展しています

行田市桜ヶ丘公民館で開催中の「桜ヶ丘公民館フェスティバル」展示部門に写真・美術・書道の作品を出展しています。近隣の方はぜひ御覧ください。
展示部門の開催は、10月18日(金)は16:30まで、10月19日(土)は9:30~15:00です。
なお、10月20日(日)は発表部門が開催されます。
 
 
0

国家試験「技能検定 旋盤作業3級」受検者全員合格

技能検定 旋盤作業3級を受検したものづくり科3年生の9名全員が合格を果たし、「機械加工技能士」の称号を取得しました。
技能検定 旋盤作業は、最も代表的な工作機械である旋盤を使用し、課題図どおりの製品を制限時間内に作成する実技試験と、機械工学全般の知識を問う学科試験からなる難易度の高い国家試験です。

0